2012.11.21更新

 皆様は、ご自分や家族の葬儀をどのようにお考えですか?
例えば、場所はどこにしようか、祭壇はどんなのがいいか...から始まって費用はどのくらい掛るのかまで、考えればきりがありません。なのに、ほとんどの方が、ご自分や大切な家族が亡くなってから残された方達によって祭壇や葬儀の形態を決められて慌ただしく葬儀を終えてしまいます。 結婚式や学校の入学・卒業式などのセレモニーには何ヶ月も前から打ち合わせや準備をしているのにですよ?葬儀だけは、1~2日で決めなければなりません。しかも、ほとんどが故人様の遺志によるものではありません。
 葬儀の相談なんて縁起が悪いとか、亡くなるのを待ってるようで申しわけない、などと思われる方が多いのが現状です。
ですが、本当にそうでしょうか?残される方を思えばこそ、お元気なうちに相談されることも良いのではないのでしょうか。
"今生の別れ"とは、突然やってきます。通夜・葬儀をすべてご自分でプロデュースされても良いでしょうし、もしもの時にどなたにお伝えして欲しいのかをノートなどに書いておくだけでも良いと思います。不安やわからないことがありましたら、どうぞ、弊社伊豆式典へお越しください。(お電話でご都合のよい時間と場所をご指定くださればお伺いいたします。)よく、何がわからないのかわからない ということをおっしゃる方があります。それが普通です。みなさん一緒です。相談されることで少しでも皆様のお気持ちが楽になれば幸いです。

投稿者: 伊豆式典

ご予約・ご相談はお気軽に

  • tel_0558-53-1388.png
  • お問い合わせ
電話番号:0558-53-1388 お問い合わせ
供物注文フォーム 伊豆式典情報 葬儀日程確認
供物注文フォーム 伊豆式典情報 葬儀日程確認